グッゲンハイム美術館!(済)

F.L.Wrightの白いカタツムリが見たい!ココも金曜の夜が狙い目なのです。「任意の入館料」を払えばよいのです。少し遠いけど、間に合うかなぁ。間に合わなければ外観だけでも見て写真撮るだけでもいいや。

でもね…

いくら向かっても、白いぐるぐるが見えてこない。


工事中…。ガーン。カタツムリ…。


とりあえず、内側からぐるぐるの写真撮りました。



チケットを買いにブースへ向かうと、「好きなだけ払って」と言われました。$1出すのもどうかと思い、$5払おうとしました。すると、チケットとともに$4のおつり。ラッキー。

でも、このときにすでに疲労困憊。歩くのもままならない状態。何も見る気が起きません。しかも工事中で、ぐるぐるの中は閉鎖されています。シャガールの「パリの風景」(こんなタイトルだっけ?)は公開されてるのだろうか?見当たらないけど。MoMAでシャガールに会ったから、もういいや。

夜のぐるぐる。

2 comments:

yukako said...

私もここに行きたかったのよ。でも時間がね・・・ 次に行く時の楽しみにとっておこうと今回は断念しました。みおたんも行動力ありますね~。さすが!

mio_bella said...

ここは、行かなくて正解だったかも…。外は工事中、グルグルの中は閉鎖。
再びNYに行かないといけない理由をまたもや作ってしまいました♪