ショッピング(ほぼ済)

今日は残りの時間をショッピングに費やしましょう。5番街辺りを散策しましょう。

① H&M


去年イタリアに行った時に気に入った、スウェーデンのブランド。安価ながら最新のファッションが楽しめます。ギャップとかユニクロのおしゃれ版、といったところでしょうか。

マドンナがプロデュースしたラインが展開されています。どれもこれもあかわいいけど、「コレは帰ってから着るかな?」と思うと、いまいあち購買意欲が高まりません。中途半端にフォーマルだったり、カジュアルなものは切れないデザイン多し。

② ZARA
ココ、大好きなブランド。購買意欲は高まりつつありましたが、日本でも買えるので、ココでの買い物はナシ。

③ bebe
とにかく可愛い!色使いやデザインなど、日本にはないものが多い!

…だからこそ、自問。「日本で着れる?」
着られないでしょう。

④ Expositionここもbebeと同じ感覚。でも、もっと安価です。さらに、セールしていました。$39が$19!これは自問する間もなく、即決!買いです。きらきらチューブトップゲット!
(後で写真アップ予定)

⑤ A&F
何、この建物?開いてるのかしら?店内真っ暗だよ?不思議な建物に入ったら、中はもっと不思議!ジャングル状態!そして、真っ暗!そして、ものすごい大音量のおしゃれな音楽がガンガン流れています。店員さんと話すのも、近寄って大声で話さないといけないほど。

そして、ここの店員さんたちがみんな可愛い!ストアモデルと呼ばれる人たちがいたるところにいます。階段を上がると、キャミソール・超ショートパンツ・フリップフロップ姿で出迎えてくれます。"Hi! How are you?" "Are you enjoying shopping?" などと声をかけるのです。かわいい~。さらに、「マネキン状態」のモデルもいます。店の真ん中にヤシの木をバックにスポットライトを浴びている男女。男の子は上半身裸でジーンズ&フリップフロップ。女の子はさっき述べたような格好。彼らは、なーーんにもしません。ポーズをとっているだけ。贅沢な「マネキン」

ストアモデルだけではなく、普通の店員さんたちもみんな可愛いし、フレンドリー。そして、何十人もいます。もしかしたら100人以上いたのかも。各コーナーに店員さんが配置されており、誰かが手に取ったら即たたみます。身動き取れないほどのお客さんの数にもかかわらず、つねにディスプレイが整っていました。

(店内の様子の写真アップ予定)

⑥ Tifferny
NYにきたら、記念に買うのはティファニーのアクセサリーでしょう。前から気になっていた「チョーカー」を手にとり、試着させてもらいました。…ちょっと長い。チョーカー言うよりこれはペンダントね。
みおたん:短くできる?
店員さん:NO.
と、ぶっきらぼうに言われたので、妥協しちゃおうかな、という気持ちも失せ、何も買わず、目の保養だけしてきました。

2 comments:

yukako said...

H&Mはスウェーデンのブランドだったのね。ふらっと入ったら子どもにちょうどいい大きさのものがあっていろいろ購入してきました。中1の今、子ども服と大人服のちょうど間なので、なかなか体にあうものが売ってないから困るんだけど、ここは13~14歳というサイズがあってぴったりだったの。もっと買ってこればよかった、と思うこのごろです。

mio_bella said...

そのうち、ZARAのように日本進出してくるのでしょうね。もうすぐ日本でもブームになるかも?先物買い!?