Mandy & ボストンコモン

行動開始は11:00。のんびりしています。アメリカに来て初めてぐっすり眠れた気がします。で、11:00過ぎにマンディの部屋に向かうと…。

まだ寝てる。 しかも、部屋着はYale Crew(アンダーソンが所属していたところね)のTシャツ。「準備が出来たら、みおたんの部屋に来てね。」と言い残し、まったりヨガしながらまっていました。やってきたのは12:30。…さて、お出かけしましょう。昼ごはんを近所のDUNKIN DONUTで頂きましょう。しかし、彼女、無一文。またもや、みおたんがおごってあげましょう。学生だし、アルバイトもしてなさそうだしね。この日は寒かったので、みおたんはホットコーヒーを注文しました。マンディはアイスコーヒーを飲みながら一言。

マンディ:私、熱いのは飲まないのよねー。
みおたん:それって、アンダーソンが飲まないから?
マンディ:いや、もともと飲まないの。

Andersonが特別なのかと思ったけど、そうでもないのね。同僚カナダ人もこの前「熱いのは飲まない。」って言ってたし。

では、ボストンコモンへ向かいましょう。実は私、ボストンコモンが何かイマイチ知りませんでした。

みおたん:ボストンコモンって、何?
マンディ:ただの公園。
確かに、ただの公園でした。

そして、隣のなんとか公園へ。これ、有名なアヒルの彫刻らしいです。「世界中で知られている童話」との説明があるけど、私、小さい時にこの童話を読んだ記憶はないなぁ。一昔前の、「カルガモ一家」のようなお話。


そして14:00頃。マンディがつぶやいた。
「帰りたい。寝る。」

一人で帰ってもらいました。自由になれてちょっとうれしいかも…♪

No comments: