MoMA(済)

いったん部屋に戻り、こぎれいな格好&お化粧してMoMAへ向かいました。金曜日の夕方は無料なので狙い目♪5年前に一回来ているし、見たい絵は決まっているので、それらだけ見ましょう。それにしても人が多い!MoMAの入り口かr後なりの空き地までぐるぐると人の列が出来ています。この日のための空き地だったんだ…。マンハッタンのど真ん中に人が並ぶための空き地があるなんてさすがMoMA。

ここでの一番の目的はStarry Night!前回見られなかったのよね。そしてゴッホの絵の中でも一番のお気に入り♪くぅ~、素敵!もみくちゃの人だかりのなか30秒ほど眺めて次の目的地へ向かいました。

ピカソ。前に十分ここで堪能したけど、やっぱりいいわ~。
アビニョンだー。
鏡発見!
…感覚が麻痺してる。ピカソの絵を見てこの程度の感想なんて。でも、まだ「泣く女」は見たことないから、実物を見たときには感動するかなぁ。

そしてマティス!前回来たときには貸し出し中だったのですが、今回はたくさんいます!






ダンス!

シャガールもいたよ?
この絵、いくら見ても見飽きないわ。よその世界に連れて行ってくれる感じ。

中庭の様子。前に来たときにはコレを作っている最中でした。このようになったのね。

滞在時間なんと30分!もったいないけど、美術館を後にします。なぜなら私にはもう1箇所いかなければいけないところがあるのです。それは…

2 comments:

yukako said...

やっぱり素敵。名画のラッシュ。見ると行きたくなっちゃうわ~。

mio_bella said...

こんな素敵な絵がたくさんあるのに、30分で出てしまった私って、やっぱりおバカ。